tokikolaboのブログ

思いのままに学んだことや感じたことを綴っていきます

【足かせとなるもの】

「富」の定義って

人によって違うかもしれませんが、

多くの人が

自由な時間・お金・健康・人脈などを

手に入れたいと思って生きている✨

(と勝手に思っている)

今日、参加したZoomセミナーで

学んだことの一部をアウトプットします🍀

この地球上のすべての人が

億万長者になるための富や資源は

あるのか?という問いかけに、

答えはYES‼️

驚いた😳

誰かが巨万の富を得る一方で

貧のどん底に陥る人がいるものだと

思っていた。

世界中の人がみーんな豊かになることは

可能なんだ❣️😍

3時間のセミナーだったけど

このワンフレーズを知っただけでも

私には大きな収穫✨

とはいえ、今日のは

マインドのお話。

エネルギー=質量×速さの2乗

=実現するまでのスピードだそう。

しかしながら、

このスピードが出せないのには

“5つの感情と7つの概念”の12個のものが

自分を止めている、らしい。

12個の足かせになっているもの。

そのうちのひとつが、

『傲慢さ』

傲慢さって、大抵は調子に乗って

自分を過大評価することだと思っているが

実は、

・自分にある力を出さない

・人にどう見られるかを気にしている

・提供出来るものを世に出さない

・救える人を救ってない

など、過小評価することも傲慢なのだと😱

成功してないうちは

これ確実にあるな〜😅

他にも色々内容が濃かったので

またシェアしたいと思います🥰

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



竜ちゃんが

「いっぱい歩きたい、ウォーキングしよ!」

というので、家族で耳成山へ💨💨

歩きで部団登校し始めて3週間、

毎朝学校まで車で行ってたとは

思えないくらい、凛々しくなってる✨