tokikolaboのブログ

思いのままに学んだことや感じたことを綴っていきます

【TikTokが情報源の次女】



毎朝、食パンに


スライスチーズとハムを乗せて


食べていた小6の次女。



今朝は起きてくるなり



「ママ、豆腐ある?」


「あるよ、昨日買ってきた」


「食べていい?」


「え?ご飯食べるの?」


「いや、ご飯いらん。豆腐と納豆だけ」




そう言って、絹ごし豆腐に納豆をかけ、


混ぜ合わせて美味しそうに食べていた。




もう何年も、というか


ずーっとパン食だったのに、





どういう心境の変化なのか聞いてみると


TikTokでこの食べ方が


とてつもなく美味しそうだったらしい。




それにしても朝から炭水化物を摂らずに


お腹持つのかなぁ?




153cm、39kg


成長盛りの伸び盛り!




突然食生活を変え始めた次女に


びっくりのママなのでした(^0^)